【UNILEN専用のWeb eBook見本サイトです(Stationeriesは日英西版)。下のイメージをクリック】

この作品は、井上啓介先生、北出広子先生の物語をもとに、イラストレーターの山本真悠子さんの絵を峯がWEBアプリ化したものです。英語の音声の一部はHOYA社のソフトを使っています。肉声ではないので、違和感を持たれるかもしれませんが、録音室を借りてネイティブの方にお願いすると制作費が何倍もかかります。可能な限り、安価で良質な作品ができればと考えながら制作しています。もし、ネイティブあるいはネイティブ並みの読みができる方をご存知で、私たちUNILENの活動に参加したいという方はぜひ、峯までご連絡いただければ大変うれしいです。
     
制作メモ
     
 これは見本ですが、物語、音声、挿絵など1ユニットが完成するには一ヶ月ほどかかります。これをテンプレートにすれば次回からはもう少し短時間で出来るようになるでしょう。サイトとしてはまだまだ未完成です。見本のようなeBookを100冊作り、これを遠隔教育の教材として使用するのが最終目標です。
 現在、物語は23話そろいました。あとはそのイラスト、音声、そしてプログラミングです。時間はかかりますが、皆様のお力添えできっと他のサイトにはない私たち独自のeBookができると信じています。
     


児童英語教材としても使える以下のPicture Dictionary
(Farm, House, Classroom, Kitchen)を載せました。
(下の絵をクリックするとそのPicture Dictionaryに行きます)
(すべてFlash Movie 対応)
(2013/6/12)

Picture Dictionary
House
Classroom Kitchen

home